神様の言うとおり弐 美人・可愛いキャラランキング 最新決定版!

   

~神様の言うとおり 綺麗で魅力的な美人・可愛い・女キャラクター強さランキング最新決定版 2017年~2018年度版 一覧まとめ最新~

神さまの言うとおり弐キャラクターランキングはこちら

 

 

ついに先日最終回を迎えてしまった神様の言うとおり弐ですが、とても面白い内容になってましたね!!

最終回186話のネタバレ情報は→こちら

そんな本シリーズの中で登場していたキャラクターの中から厳選して、可愛く、きれいで、魅力的な女性を総合的に判断しランキングを付けてみました。

それではカウントダウン形式で発表していきます。

 

まずは10位から6位までの発表!

第10位 板東 純子

第34の箱の生還者で左側頭部の髪を刈り上げるという奇抜な髪形をしており、きりっとした目が特徴の女。

仲間を助けるためとはいえ他のゲームに参加している人を危険にさらすなど、義理に厚い性格だが、それほど仲間意識は強くない。
芯がしっかりしていて度胸のある男性には好意的に接しており、瞬を認めている。
作中で『濡れた』など周囲をあっと驚かすような発言をしていた。

『天邪鬼迷宮』のルールを『あっちこっちハッチの部屋』で違反してしまい死亡している。

 

 

第9位 アシッド・マナ

小役女優の芦田愛菜ちゃんがその名前の由来でセイン・カミの姉。

『影踏み』のレッスンの最中、弟であるセイン・カミと口論になり、カミを滅多刺しにして殺している。
その際に使用した凶器は巨大な文房具のようなもので、ほかに丑三を拘束した際にもこの文房具のようなものを使用している

また、『空中ケンパ』の試練の主催者で一巻の最初のページにも名前だけだが登場している。
マナの作ったゲームカセット『選ばれの子』に収録されている試練の中には『空中ケンパ』の他にも、『ローリングたけうま』『逆さかくれんぼ』『人生かるた』『正直おはじき』『USO神経衰弱』『足軽デスレース』『ファッキンベーゴマ』の7つの試練が収録されている。

 

 

 

第8位 星川 芽衣

 

ショートカットの美少女で、自分の可愛さを自覚しており、気に入った男子にはぶりっ子をしながら自分から積極的にアタックを仕掛ける。
しかし切れると途端に口汚くなる等感情の起伏が激しく喜怒哀楽が顕著に表面に出る性格である。

積極的で気が強く、明石や丑三に自分の胸を触らせることもあるが、実は強がりなだけで内心は純情で恥ずかしがっている。
惚れっぽい性格ゆえに学校でトラブルに巻き込まれ、先生から性行為を迫られるも自分から迫られたなどと汚名を着せられていじめられたために不登校になっていた。

 

 

第7位 ファトマ・カルカヴァン

『星の国』の王に任命された外国人の美少女で、メルト・カルカヴァンの妹。

マナから『スピリチュアル天然娘』という二つ名を与えられ、美術室のような部屋で巨大なキャンパスに従うと死をもたらすという死の『予知絵』を描いている。
ゲーム終盤でメルトの前で『自分とメルトが手をつなぐ』絵を描いた直後に乱入してきたオスメスから逃げようとメルトの手をつかんでしまい、オスメスに腹を貫かれたあと牢屋へ捕らえられ処刑された。

 

 

 

第6位 ハンナ・フェリックス

『月の国』に所属する外国人の美少女で役職は鍵使い。
『ミルク・ドゥ・サーカス』というサーカス団にて主役を務めている。
見た目からは想像もできないような似合わぬ怪力の持ち主で、明石を担いだまま軽々と空を飛び10mほど上に投げ飛ばすなどその力は一目瞭然。

神罰ババ抜きで話したらいけないカードを持ちながら、夢を語るカードを引き、自分の夢を話してしまい死亡した。

 

 

 

それでは気になる5位から1位までの発表です!

第5位 平井 翔子

高校1年生である少女で、大人しい性格だが度胸は人一倍強い。

「こけし」のゲーム中、「えんがちょ」によってこけしに変えられていたが、瞬が「かごめかごめ」をクリアしたことで元の姿に戻り、以後行動を共にすることになりこれがきっかけで信頼を寄せるようになり、互いに淡い恋心を抱いていた。

瞬に救われたことが「うらしまたろう」において×を引き死亡。

 

第4位 秋元 いちか

第壱部のヒロインでピンクの髪色で常にポニーテールをしているが、後にショートカットに変わる。
あだ名はあきもっちゃん。

気丈な性格で、物事をはっきり言うタイプ。主人公の瞬とは幼馴染のような関係で、それなりに親近感と信頼は持っている。
初期から中盤にかけては他のキャラに負けて出番を少々失いがちだったが、終盤で変態であることを告白し再び脚光を浴びる。

 

 

第3位 蓬莱 やえ

腰まである黒髪のツインテールと八重歯が特徴の美少女。
あだなは「やえ歯のやえちゃん」で「あやとり」チームのメンバー。

「こぶし」において挑戦者が次々と死んでいき、仲間達が気落ちしていく中、拍手を促して皆を鼓舞したり、得体のしれないセインに対して駆け引きを挑むなど強い度胸の持ち主である。

ナツメグの気持ちを誰よりも酌み、敵の明石救出に協力するが、それがミケにバレてしまい、身体を真っ二つにされてしまう。

 

 

第2位 持田 涙

『神さまの言うとおり』シリーズ第弐部から登場。
髪の毛は黒のセミロングで、童顔な顔つき。マイペースな性格の持ち主で、バカみたいな人が好みのタイプらしく、本人いわく「面白いから」とのこと。

「にの」を逆に乗ってきた明石靖人を気に入り、以後行動を共にすることになる。
誰とでも打ち解ける性格であるが、ゲームが始まる前に一番最初に出会った明石のことを特別気にかけており、彼に無茶な行動をする度に毎回冷や冷やさせられている。
最初のころは突然行われるの死のゲームにも臆することなくいつ死んでもいいとすら思っていたが、明石との出会いで好きになってからは、一緒に生き残りたいと心の底から思うようになるなど心境の変化がみられている。

 

 

 

第1位 夏川 めぐ

黒髪ロングのクールな美少女であだ名は「ナツメグ」。

その反面、完璧主義者で高慢な合理主義であり、自分が生き残る為なら他人を見殺しにしようとするなど、いっさい協調性の無い場面があったが、明石がチームのために死のうとする時に号泣するなど、決して冷酷非道な性格というわけではない。

学校で合唱大会が行われた際に自分以外のクラスメイト全員が欠席しし自分ひとりが出席することになるなどのいじめを受け学校へ行かなくなったが、明石のフォローに次第に心を開くようになる。

理由はわからないが何故かノーパンである。
やはり彼女もスカートの中を見られることに関しては特に気にしていない様子。

明石に対しての想いが自分以外にも寄せている人がいるをことに気付き、自己嫌悪と葛藤に陥ってしまう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

目鼻立ちや髪の毛など見た目のスタイルから性格までを総合的に判断し、ランク付けしてみました。
それぞれのキャラクターの紹介とともにこの記事を書きましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

最終回を迎えてしまいましたが、続編はあるのでしょうか?
期待して待ちましょう!!

 

以上、神様の言うとおり可愛い・綺麗・魅力的キャラランキング最新決定版でした♪

 


スポンサード リンク

神さまの言うとおり弐キャラクターランキングはこちら

 - 神さまの言うとおり弐, 週刊少年マガジン ,