ワンパンマン 本当の強さランキング 最強決定戦 2016年最新版

      2016/06/17

~ワンパンマン 強さランキング 最強決定戦 2016年最新版~

ワンパンマン名言&名場面集はコチラ
ワンパンマン特別読み切りネタバレはコチラ

 

となりのヤングジャンプにて絶賛連載中のワンパンマン!

原作だけではなく、アニメなどの動画でも大人気ですよね。

今回はそんなワンパンマンに登場するキャラクターの強さ順をネットでの議論も参考に考察しました。

 

リメイク版限定となっていて、ブラストなど素性不明のキャラは判明するまで除外します。

最強のキャラは誰もがわかっているところだと思うので、今回は1位の後におまけとして個人的に好きなキャラクターをふたり紹介しています。

良かったら最後までご覧ください♪

 

それではカウントダウン(弱い順)形式で25位から発表していきます。

 

~ワンパンマン 最新強さランキング決定版~

 

第25位 カニランテ

4749412i

・災害レベル虎
・カニを食べ過ぎた男が変化したブリーフ派の怪人
・笑い声は「クプクプクプ(笑)」

ヒーローになる前のサイタマが倒した怪人。
この時、この怪人が狙っていた”あごの割れた少年”が個人的にインパクトありすぎて、とりあえずそのことをこの場で伝えたくて無理やりランクイン。

 

第24位 地底王

1832d471

・災害レベル鬼
・地上を侵略しにきた地底人達のボス

夢の中ではサイタマに匹敵するくらい強そうだった・・・。(結局サイタマの夢オチだったけど)

 

第23位 天空王

-PHj-XhY_400x400

・災害レベル不明
・天狗のような姿の怪人

メルザルガルドに一瞬でやられちゃいましたが、実はけっこう強かったんじゃないかなと勝手に思ってます。(少なくとも地底王よりは)

 

第22位 モスキート娘

4749455i

・災害レベル鬼
・「進化の家」が生み出した蚊と人間の合成生物
・蚊の群れを自在に操る能力を持つ

ワンパンマンでは珍しい女キャラの怪人。
一応サイタマがこの怪人が操る蚊(たった一匹)に超苦戦してましたし、モスキート娘の完全体は軽くジェノスを追い詰めるなど、中々強かったと思うのでこの順位に。

 

第21位 タンクトップマスター

1b6ebabf1da14c5ab59ca40a8bfc7c43f755c42e.55.2.2.2

・S級14→15位
・その名の通りタンクトップがトレードマーク
・タンクトップを着た舎弟(タンクトッパ―)を何人も抱えているタンクトッパーズのリーダー

S級ヒーローと言えど、個人的にあまり活躍していないイメージの強いタンクトップマスター。
舎弟たちと違って性格はいいので今後の活躍を期待しています。

 

第20位 ぷりぷりプリズナー

yyUVg69W

・S級16→17位
・同性に対するいかがわしい罪で刑務所に服役するヒーロー
・イケメンとカワイイ男子が大好物

刑務所に服役するなどしていますが、素行の悪さを正せばきっともっとS級の上位にいける実力者。
彼氏の手編みセーターが破けると怒りで強さが倍増します。
いつかその彼氏を見てみたいですね。

 

第19位 ゲリュガンシュプ

4749475i

・ボロス率いる暗黒盗賊団ダークマター最上位3戦士のうちの一人
・タコのような姿をしている
・念動力を使う

サイタマにパンチではなく手のひらサイズの小石を投げつけられてあっさりやられてしまったことからダークマター3戦士の中では最弱にしました。
技もちょっと地味な気が・・・。

 

第18位 グロリバース

29ce92f5dd1ce845b740e1211a9607ff0f9cf928.55.2.2.2

・ボロス率いる暗黒盗賊団ダークマター最上位3戦士のうちの一人
・乱杭歯で標的を溶かす技「アシッドブレス」を持つ

ゲリュガンシュプ同様サイタマにあっけなくやられてしまいましたが、ゲリュガンシュプよりは強そうなのでこの順位。

 

第17位 金属バット

4749311i

・S級15→16位
・その名の通り金属バットを武器に戦う
・外見は不良に見えるも中身は曲がったことが嫌いなタイプで男気に溢れている

武器はバットのみという男らしいヒーロー。
妹のピアノ発表会には何を差し置いても向かおうとする妹思いの兄。
わりと最近、その妹が登場していましたね。
あのムカデ長老相手に奮闘していたので、順位を見直しました。

 

第16位 音速のソニック

4749514i

・忍者の里出身
・最速クラスの移動速度を持つ
・サイタマを一方的にライバル視している

ジェノスに「誰ですか?その頭痛が痛いみたいな名前の人物は?」と言わしめた男。
サイタマ以外でただ一人、最後まであの深海王から致命傷を食らわなかったのはスゴイと思いました。(素っ裸にはなったけど)

 

第15位 阿修羅カブト

4749466i

・災害レベル竜
・「進化の家」が作り出したカブトムシの怪人
・「進化の家」史上最凶の悪魔と呼ばれ最終兵器とされているが傲慢で品性に欠ける

知能・肉体共に人間を遥かに凌駕しているにも関わらず、なぜかサイタマと戦わされるまで大人しく幽閉され続けていた阿修羅カブト。
人間を遥かに凌駕しているのなら自力で脱出すればいいのにと率直に感じました。
ちなみにジェノスと戦った際は、本気の”阿修羅モード”を使わず、ジェノスの焼却砲を息だけで返して逆にジェノスを焼き払いました。(ジェノスはギリギリ生きていた)

 

第14位 ジェノス(鬼サイボーグ)

dHfcN

・S級17→14位
・100点満点でS級入りした超大型ルーキー
・「イケメンヒーロー五本指に入る」と評されファンクラブも存在する
・サイタマのことを師と仰ぎ「先生」と呼んでいる

ワンパンマンの登場人物の中でも人気が高く、なくてはならないジェノスさん。
真顔でちょいちょいおもしろいことを言うところも大好きです。
けっこうやられている描写の多いジェノスですが、それでもしぶとく生き残り続けているということは、それなりに強いんです!(たぶん)

 

第13位 アマイマスク(イケメン仮面)

47722392

・A級1位
・S級に匹敵する戦闘能力を持つ
・サイタマと出会う前のジェノスのように悪に容赦がない

ヒー ロー達が深海王に苦戦している中テレビ出演し「僕がヒーローなのは悪と対峙している瞬間だけであって それ以外の時間は俳優であったりモデルで あったりするわけで 今は歌手として新曲の宣伝に来ているので・・・」と言い放ったヒーローらしからぬ男ですが、実力がありながらわざとS級に昇格しない ようなので、ヒーローの中でも特に高い戦闘力を持っているものと思われます。
ちなみに個人的にはこういうタイプの人はあまり好きではありません(笑)

 

第12位 メタルナイト(ボフォイ)

06c80d88341df7574449683b8d8bff8711beb963.55.2.9.2

・S級6位
・ヒーロー協会本部を建設した科学者ボフォイ博士が遠隔操作でロボットを操っている
・群れを好まず単独で行動することが多い

隕石には負けましたが、中々の強さを持っているんじゃないでしょうか。
遠隔操作なので本人は負傷しないでしょうし。

 

第11位 メルザルガルド

68eafcdd57ab31d2f9d105aae057b673c8b18102.55.2.2.2

・ボロス率いる暗黒盗賊団ダークマター最上位3戦士のうちの一人
・宇宙船外での見張りを担当

しぶとさと見た目のグロさは群を抜いていて、ダークマター3戦士の中でも一番長く生き延びていました。
天空王をほんの一瞬にして葬ったのもインパクトがあり、個人的にもかなり印象に残っているキャラクターのひとりです。

 

この先は、TOP10の発表です!

第10位 アトミック侍

4749307i

・S級4位
・A級上位のヒーロー3人(イアイアン・オカマイタチ・ブシドリル)を弟子に持つ
・37歳だが自分のことをおじさんだと決して認めない

メルザルガルドに「この星に俺と戦える生命体がいたか!」と言わしめた人物。
メルザルガルドとの戦闘で左腕を失ってしまった弟子のイアイアンの前に颯爽と現れ、メルザルガルドを一瞬で細切れにしたシーンはかっこよかったです。(結局メルザルガルドは死なずに生きていたけど)
ちなみに本当にどうでもいい情報ですが、アトミック侍にめちゃくちゃ似ている知人がいるんですよね(笑)

 

第9位 バング(シルバーファング)

44803233edf037d473eed352e8db20b3ac719dfd.55.2.2.2・S級3位
・流水岩砕拳という拳法の達人
・ガロウの元師匠
・サイタマとジェノスを何かと気にかけている

サイタマの実力を認めている数少ない一人。
ちなみに、旋風鉄斬拳の使い手である兄のボンブの方が強いらしいです。(ランキングにはまだ入れてないけど)
ご老体ながらS級3位という実力者なので、いざというときの底力が予想以上にすごいのではないかと期待しています。

 

第8位 ガロウ

47b7577820f9e1f5f858c6d6527e0444・人間にして最強の怪人を目指す戦闘狂
・ハングの元一番弟子

原作では後々めちゃくちゃ強くなっていくガロウ。
でもリメイク版での順位はまだこのくらいかな・・・ということでとりあえずこの位置に。
展開に応じて順位を変更します。
ガロウの強さがリメイク版ではどう描かれるのか、とても楽しみです。
ムカデ長老のように、リメイク版独自の展開がちょこちょこ見られたりするので、ガロウも予想外の展開になることを期待しています。

 

第7位 マルゴリ

5763684・災害レベル鬼
・兄の開発した究極のステロイド「上腕二頭キング」を服用し超巨大化
・欲していた圧倒的な力を手にするも「だから何なんだ?」と虚しさを感じてしまう

災害レベル鬼ながら、山をも越える巨体を持ち、その気になればいくつもの街を壊滅させるのは容易でしょう。
進撃の巨人の”超大型巨人”を彷彿とさせるビジュアルで、いかにも強そうといった感じです。
元々は好青年っぽい普通の人間でしたが、兄の開発した薬で突然巨大化したのち、その兄を間違って潰してしまい、自身も虚しさを感じてしまうという気の毒な怪人でした。

 

第6位 大怪蟲ムカデ長老

IMG_3171

・災害レベル竜
・ムカデ先輩達のボス
・過去に出現した際に街に甚大な被害を与え姿を消した指定凶悪怪人
・リメイク版81話に初登場

リメイク版に登場した怪人です。
原作では登場していなかったので、登場した際はかなりテンション上がりました!

 

ランキング5位 深海王

mig

・推定災害レベル鬼以上
・海人族の長にして深海を総べるもの
・怪力だけではなく高い治癒力とスピードも併せ持つ

サイタマが現れるまでS級含むヒーロー達が全く歯が立ちませんでした。
災害レベルからするとこの位置に疑問の方もいるでしょうが、ワンパンマン史上の中でも特に戦いが長引いた方なので、その印象も含めてこの順位にしてみました。

両乳首のハートマークとオカマ口調がさらに怖さを引き立てています!

 

ランキング4位 ワクチンマン

COTWqsvU8AA_iLK・災害レベル竜
・第1話に登場
・環境汚染を繰り返す人間を滅ぼす目的で誕生した怪人

記念すべきワンパンマン第1話で登場し、主役の引き立て役のようなやられ方をしてしまったワクチンマンですが、災害レベル竜でその実力は中々のものと思われます。
地球の意思で誕生したという設定もスケールが大きいですね。
ワクチンマンというちょっとカワイイ名前とは裏腹に、変身後はさらに迫力が増します。
1話でこのキャラを倒すワンパンマンを見て、一気に虜になり、個人的にも思い入れの強いキャラです。
ちなみに変身前のワクチンマンを見て、ドラゴンボールのピッコロさんと重ねた人は多いんじゃないでしょうか。(私もです)

 

強さランク3位 戦慄のタツマキ

rankingshare-f2080950e87811e4af8506e0b9b52e4fab41c4335233bdd3f3・S級2位
・(この見た目で)実年齢28歳
・フブキの姉でフブキ以上のエスパー

ボロスの巨大な宇宙船から発射された数々の弾丸を全て超能力で跳ね返すほどの強大な力を持っています。
見た目からはとても想像できませんが、事実上のヒーロー協会最終兵器です。
原作でのワンパンマンとの喧嘩はかなり見ごたえがあったので、リメイク版でどう表現されるのかとても楽しみにしています。

 

強さランク2位 ボロス

b5f001c55bfa7af80ac9d5a9eac76f2420759c4e.55.2.2.2・災害レベル竜以上
・暗黒盗賊団ダークマターの頭目であり全宇宙の覇者を名乗る
・ずば抜けた自然治癒力・身体機能・潜在エネルギーを持つ
・サイタマと同じように強大な力を持て余し退屈していたところ、地球に自分と対等に戦える者がいるとの予言を受けて20年かけて地球を目指した

サイタマに今まで戦った中で一番かもと言わしめたボロス。
しかし最後は本気のサイタマにたった一撃でやられてしまいました。
それでもかなりの実力であることは間違いありません。
ただ単純にサイタマが強すぎるだけなんです!

 

強さランク1位 サイタマ(ハゲマント)

ae8b57d37b9329fd9906edf9dd49a551a20b3ed9.55.2.2.2・C級388位(最下位)→C級342位→C級5位→B級101位→B級63位→B級7位→A級39位ヒーロー(現在)
・自分が強すぎることに悩みを抱いている平熱系ヒーロー
・趣味でヒーローを始めた

今までも、そしてこれからも不動の1位ワンパンマン!
2位のボロスにさえ手加減し、理屈では到底説明のつかないような強大な力を持つサイタマ。

サイタマが本気を出せるような相手は今後果たして現れるのでしょうか!?
個人的には現れないで欲しいです(笑)

 

★以下おまけ★

 

ランク外 キング

4fbcb1eb968eec75d462f038ffd370be221e902d.55.2.2.2

・S級7位
・周りからは地上最強の男と呼ばれている
・実際は強そうに見えるだけのただのゲームオタク

戦いでは弱いし、気持ちも弱い!
だけどゲームだけはめっぽう強い!
ハッタリだけで見事にS級ヒーローに成り上がった男!
大好きです♪

 

ランク外 無免ライダー

4749219i

・C級1位
・「ジャスティス号」という自転車を愛用している
・真面目で優しい正義感溢れるヒーロー
・素顔は割とイケメン

ヒーロー全体で見ると決して強い方ではないですが、気持ちでは絶対に負けないヒーローの鑑。

「うおお立ちこぎモード 吼えろジャスティス号!」
「ジャスティスクラッシュ!」
「正義の自転車乗り 無免ライダー参上!!!」

個人的なヒーローランキングでは、この無免ライダーが間違いなく1位です♪

 

というわけで以上、ワンパンマン強さランキング最新でした。

また随時更新していきます!

ワンパンマン名言&名場面集はコチラ
ワンパンマン特別読み切りネタバレはコチラ



~次回考察へ続く~



スポンサード リンク

その他の関連記事一覧↓

ネタバレ ワンパンマン 1話 ワンパンマン 01 ワンパンマン op ワンパンマン 7話 ワンパンマン 無料 ワンパンマン ova無料感想anitube

 - ワンパンマン ,