ニセコイ 第3回キャラクター人気投票ランキング 2016年最新最強決定版!

      2016/10/10

 

今回は2年ぶりに行われたニセコイのキャラクター人気強さランキングをまとめました。

カウントダウン形式でお届けします!

1位に輝くのは誰でしょうか!?

 

人気投票結果、応募総数15795票

 

19位:千葉県のYさん

千葉県のYさんとは、終身名誉橘万里花の旦那。
千葉県のYさんの名前が初めて出たのは、2013年に行なわれた『ニセコイ』の1周年記念人気投票。

 

11位:一条 楽(いちじょう らく)

156票

img1420346274

本作の主人公。
ヤクザ「集英組」組長の一人息子。
組員達から「坊っちゃん」と呼ばれている。
集英組とビーハイブとの諍いを鎮めるため、ビーハイブのボスの娘・千棘と恋人役を演じる。
「約束の女の子」からもらった鍵穴があるペンダントを現在でも所有している。
人気投票では、1回目は6位、2回目では7位。

 

10位:エルレイン・フィガレット

159票

9ed02adda94e758357bdc3542687635f_400x400

漫画『ダブルアーツ』のキャラクター。

通称「エルー」。
16歳の少女。
シスター協会コード4003。
髪の毛が不自然に立っているが実は寝癖であり、寝相も非常に悪い。
幼い頃「トロイ」に感染し たが、耐性が強く発病しなかったためシスターとなった。
肉親を含む町中の人間をトロイによって失った過去を持つ。
シスターの宿命を受け入れ、20歳までは 生きられないという諦めの気持ちを持ちながらも、シスターとして患者の治療を続けている。
「武の民(ナギン)」であるため運動能力は高く、ダンスの経験もある。
8歳でシスターの資格をとったことや、トロイの治療回数が普通のシスターより多いことから、協会の中ではかなりの有名人である。
シスター・マーサから「白い妖精」の名称を贈られている。

 

9位:彩風 涼(あやかじ すず)

165票

XJINRft1_400x400

春の友人かつクラスメイト。
春や周囲からは「風(ふう)ちゃん」と呼ばれている。
セミロングで左側に三つ編みをしている。落ちついており、春が諸事情で約束をすっぽかしても怒らないなど穏やかな性格。
プロカメラマンの父親の影響でカメラ撮影が趣味。

 

8位:橘 千花(たちばな ちか)

186票

3fff80cfb5d8b1417812694606be55d9-300x296

万里花の母親で橘家現当主。
常軌を逸するまでに徹底して自分本位な人物であり、万里花の事も家督を継がせるための道具としか見ておらず、親としての愛情は皆無。

 

7位:奏倉 羽(かなくら ユイ)

216票

2pHz9Y-y

楽の幼馴染。
千棘・小咲・万里花同様に鍵を持つ四人目の女性。
「羽」の読みは中国語の発音による。
チャイニーズマフィア「叉焼会(チャーシューかい)」の首領(ドン)。

 

6位:宮本 るり(みやもと るり)

793票

Yqe6A7Z

小咲の中学からの親友。
水泳部所属。
痩せの大食い。
普段は冷めた性格で、男っ気も全くないほどさばさばしているが友達思いな一面があり、人付き合いが悪いわけではなく、色々な行事に小咲や楽達と参加している。
非常に短気で極度の暴力癖があり、たびたびセクハラ発言をする集に制裁を加える。
成績はかなり良く、小咲の高校受験勉強を手助けした。
読書家らしく、よく本を読んでいる描写がある。
夢は翻訳家。

 

5位:小野寺 春(おのでら はる)

1041票

i320

小咲の妹。
楽達より一つ下の学年。
姉の小咲とは違いやや気の強い性格だが、基本的には生真面目であり日常的にありえない事柄をみたら動揺もする。
楽に対しては乱暴で、周りのデマを信じるなど思い込みが激しいが、それでも敬語を使い、先輩として見ている。
全寮制の女子校に通っていたため、男が苦手。
るりとは高校入学前から面識がある模様。
人気投票では2回目から登場し6位。

 

4位:橘 万里花(たちばな まりか)

1623票

maxresdefault

楽の許嫁でクラスメイト。
警視総監の娘。
千棘・小咲同様に鍵を持つ三人目の少女。
「凡矢理七英雄」の一人。
学校では他の女子生徒の制服とは異なるセーラー服を着用している。
幼少期から病弱であり、貧血の薬を服用している。
日頃から楽に対して積極的で人目を気にせず積極的にアプローチをしているが、立場が逆転すると狼狽する。
普段は「私(わたくし)は〜ですわ」といったお嬢様風の口調だが、感情が高ぶると九州弁が出る。
楽のことしか考えないせいか、空気の読めない(読まない)一面が多い。
楽は本人の容姿については良いように評価しているが、彼女の積極的なアプローチには面倒くさがっている。
バストは本人が言うにはEはあるらしいが、鶫には及ばない模様。
父親から過保護に育てられた。
幼い頃に山の療養所で楽と共に過ごしたことがある。
中学時代は女子校で、御影らクラスメイトから酷いいじめを受けていたが、彼女達を制裁し、裏で学校を牛耳る存在になった(九州時代の話は小説版で書かれた)。
人気投票では1回目が4位で、2回目が2位。

 

 

3位:鶫 誠士郎(つぐみ せいしろう)

2048票

1735eaabd47fbc91efee2faf4fe14f4c

ビーハイブの構成員。
楽のクラスメイト。
当初は一部を除き、千棘に付き従う少年と思われていたが、実は女性。
恥ずかしがり屋に加えてかなりの泣き虫。
千棘の女の子らしくという提案により髪には大きなリボンをつけている。
学校では動きやすさの観点から他の生徒とは異なるブレザー系の制服を着ている。
落ち着かず恥ずかしいため、普段から女物の服を着ない。
実はクラスでも屈指の巨乳で最低でもバストはE以上(なおも成長中)だが、本人はこの体が気に入っていない。
幼少期にクロードが男と思い込んで拾い、所有物から日本人と分かったため、日本の辞典をもとに「誠士郎」と名付けた。
その後、彼女を女の子だと知った千棘が、「鶫」という名字を付けた。
クロードは何故か現在でも、誠士郎が女性だと気付いていない。
千棘とは幼少期からの付き合いで「お嬢」と呼んでいる。
ビーハイブ内で英才教育を受け、トップのヒットマンとして「黒虎(ブラックタイガー)」の通り名を持った。
楽の持つペンダントによる直接的な接点はない。
料理がうまく楽からも味を認められている。
楽同様かなりの動物好き。
怖い話は苦手。
日頃から銃器(ブレザーの袖のなかの仕込み拳銃など)を持ち、照れ隠しなどで発砲することがある。
成績は千棘と同じくらいで、勉強を教えるのも得意。
人気投票では1回目が3位で、2回目が5位。

 

2位:小野寺 小咲(おのでら こさき)

4337票

7c01b30f76137c319a67f04b06ba75c0

本作のもう一人のメインヒロイン。
楽のクラスメイト。
「凡矢理七英雄」の一人。
実家は和菓子屋「おのでら」を経営している。
おっとりとした性格で他人を気遣う優しさを持つが、病気になっても掃除を自分からするなど、しっかりしている一面が度を越えている部分がある。
小さい頃に思い出の少年から鍵をもらう。
男の子が楽と同じペンダントをしていることは覚えているが、約束の内容や少年の名前・顔は忘れている。
楽・集・るりとは同じ中学の出身。
中学の頃から楽に好意を寄せ、実は両思いだが互いの性格のせいで関係が発展しないままでいる。
学校の成績は平均より少し上程度だが、中学時代は成績が低く凡矢理高校も補欠合格だった。
料理は非常に下手だが、しかし変則的に非常においしい料理を作ることができる。
舌や盛り付けや菓子類の飾りつけに関しては一流であり、和菓子の味見を任せられている。
当初は泳げなかったが、楽と千棘のおかげでビート板があれば泳げるまでになった。
容姿と性格から学校での男子の人気は高い。
クラスの女子から「寺(でら)ちゃん」と呼ばれることもある。
委員を務めている。
嫌いな食べ物はこんにゃく。
楽に対して誤解を持つと目が虚ろになり、言動がおかしくなったり、彼に対し素直に話かけられなくなることがある(誤解だと分かった時は舞い上がる)。
部屋には楽の写真を入れた写真立てがある。
人気投票では2回とも1位。

 

1位:桐崎 千棘(きりさき ちとげ)

4443票

139808559655782277228_nisekoi15_007

本作のメインヒロイン。
アメリカからの転校生。
ギャング「ビーハイブ」のボスの娘で、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。
ビーハイブと集英組との抗争を鎮めるために楽と恋人を演じる。
男勝りかつ短気で暴力癖がある。
楽や万里花に対してはすぐに怒ることが多いが、本当は人当たりが良く、誰とでも仲良くなれる優しい性格。
鶫やクロード達も彼女を非常に慕っている。
小さい頃に書いた日記帳に挟まっていた鍵を持っており、「ザクシャ イン ラブ(愛 を永遠に)」の単語と過去に少年と約束をしていたのを思い出したが、約束の内容や少年の名前・顔は忘れている。
もともとアメリカで暮らしていたが、普通の友達は少なかった(主な原因はクロードの過剰な行動によるもの)。
母親とは仕事の関係で、一緒に過ごした時間は少ない。
アメリカの名門中学を首席で卒業後、日本に移住。
運動神経抜群で、視力は10.0。
成績が良く(56話時点で学年5位)、特に数学が得意だが、アメリカに住んでいたため現代国語は比較的苦手。
料理は下手で毎回丸焦げにしてしまう。
その反面メイクが上手であり、裁縫もできる。
片付けは苦手で、部屋はいつも散らかっている。
暗所恐怖症・閉所恐怖症で雷にも弱い。
アメリカにいた頃および凡矢理高校転入直後は自らの境遇もあり友人を作るのが苦手であったが、楽の協力もあり克服した。
好きな食べ物はラーメンで、よく楽に奢らせている。
痩せの大食いで、小咲からはなぜ体型を維持できるのか不思議がられている。
当初は楽を「もやし」 と呼んでいたが、林間学校で楽に助けられてからは下の名前で呼ぶようになった。
楽の婚約者である万里花とは犬猿の仲。
ビーハイブの構成員たちからは「お嬢」と呼ばれ、大切にされている。
人気投票では1回目が2位で、2回目は3位。

 

以下、コメント一覧

9ca0416e 千棘
「ぎゃー!!私が1位だー!!」

小咲
「おめでとう、千棘ちゃん」


「おー!」


「わっ・・・!わっ・・・!
お嬢が・・・!1位で・・・!わー!!」

春と風が会話している


「髪、きってくれてありがとね」


「いえいえ」

本を読んでいるるり

るり
「・・・」


「投票してくれてありがとう」


「・・・(無言」

エルレイン(ダブルアーツ)
「・・・あれ?なんで私、こんな所に?」

作者コメント
「人気投票ついにこの子が
一位になる時が・・・!
沢山の投票
ありがとうございました!」

【感想戦】

f84a46af

 



~次回考察へ続く~



スポンサード リンク

その他の関連記事一覧↓

 - ニセコイ ,