クインクス 新旧メンバー一覧 東京グールreまとめ 2016年最新

   

"グール限定"強さランキングはこちら
東京喰種ネタバレ一覧はコチラ

 

東京喰種トーキョーグール:reに登場するクインクスメンバーをまとめました。

 

40531519_480x480

 

クインクス「Q’s」

嘉納による喰種化被害者であるハイセを元に地行がクインケ製造を応用し、考案した施術。

または、それにより喰種の能力を直接その身に得た喰種捜査官。

赫包を直接的に入れられたカネキとは違い、クインケとして加工した赫包を体内にインプラントしている。

体内の赫包には5段階のフレームが設けられている為、稼働率を調整することが可能。

その為、嘉納による人造喰種であったカネキは食性が完全に喰種のものと化していたがクインクスの場合は食性が人間のままとなっている。

フレームを解放し赫包の稼働率を上げれば赫子や身体能力を強化できるものの、食性の変化や暴走の危険性が高くなる。

クインクス施術を受けた者には補償金の支給や身体的なサポートが為されており、退局したとしても後者は半永久的に持続する。

 

 

発足当初からいるクインクス「Q’s」メンバー

瓜江 久生(うりえ くき)

4521159i

一等捜査官。
初登場時19歳。

愛称は「ウリエ」。
初登場時は二等捜査官。
クインケは本来のものが破損した為、ブレード状の尾赫[ツナギ〈plain〉]を使用していたが、月山家殲滅戦後からはノロの赫包から造り出された尾赫[銀喰]を使用。

赫子は甲赫で右肩から腕全体を覆う形で発生し、赫眼は左眼に発現。

クインクスの中でも嗅覚に優れる。

アカデミーを飛び級で卒業した特待生。

過去に特等捜査官であった父親が部下を撤退させるために隻眼の梟と一人で対峙した結果殉職したことから、隻眼の梟を倒すために彼が所属していたS3 班に昇進 することに執着しており、特に同期の武臣に対しては自分と同じく特等捜査官であった父を持つ二世同士として、強い嫉妬心を抱いている。

途中ハイセによって班長の任を解かれるが、山家殲滅戦でシラズの最期を看取り、彼の殉職に伴って再び班長に就任。

殲滅戦終結後は強奪されたシラズの遺体を取り戻す決意を固め、新たな班員を迎えてアオギリの樹への対処に当たる。

強く非難していた政に対しても遜った態度をとり、彼の後を追えばゆくゆくはS3班の班長になれると画策しているなど出世に対する執着は変わらない。

しかしそれは以前のような復讐心のみに由来するものではなく、シラズの遺志に反すると承知しながらも、彼に代わり妹・ハルの治療費を支払い続けるという想いが含まれており、トオルやサイコらと共に「彼の死を忘れない」と明言している。

 

六月 透(むつき とおる)

o0720047013099942278

一等捜査官。
初登場時は三等捜査官。

初登場時19歳。
愛称は「トオル」。

気が小さく血を見るのが嫌い。

両利きである為、クインケはナイフ状の鱗赫[アブクソル]と[イフラフト]であり、戦闘時はこの二刀を同時併用。
赫子は尾赫。
赫眼が右目に常時発現しており、眼帯で隠している。

クインクス班内で最もRc値が低いためか筋力や俊敏性の強化は見られず、赫子を出すこともできなかったが、オークション掃討戦でビッグマダムの護衛に一蹴され、更に暴走したウリエからも誤って攻撃されたことをきっかけに尾赫の赫子が覚醒。

オークション戦以降は自在に赫子を発現させることができるようになった。

両親と兄を喰種に殺されており、アカデミーに保護された過去がある。
その時に「女としての存在」である自分を嫌悪していることを告白し、本人の希望もあって、「女性」としてではなく「男性」として生きていくことになった。

アカデミー生時代、クインケ操術の講師として度々講義に訪れていたのが後の上官となるハイセであったことから、ハイセが捜査官になってからも「先生」と呼び慕っていた。

ハイセがクインクスを抜けた後も何かと気にかけている様子。

月山家駆逐作戦後は複数の班を転々としながら各班の補佐を行い、現在は鉢川班に配属されている。

アオギリの樹の拠点、無人島・流島の調査隊として鉢川班に同行した際、トルソーによって拉致。
現在トルソーに四肢を切断され拘束状態にある。

 

米林 才子(よねばやし さいこ)

o0800051313162574403

二等捜査官。
初登場時20歳(なりたて)。
愛称は「サイコ」。
初登場時は三等捜査官。

クインケはハンマー状の甲赫[ぼくさつ2号]。
赫子は鱗赫であり、その性質やクインクス適性の高さから班内随一の火力を持つが、 日頃の鍛錬を怠っている為か体力の消耗が激しく、持続力に欠ける。

赫眼は左眼に発現。

タイピング検定1級を所持。
似た容姿の兄がいる。

経済難を抱えた母の元で育ち、学費が安いという理由でCCGアカデミーに通わされていたため、彼女自身に元来喰種捜査官になる意思は無かった。
しかし、アカデミージュニアを対象に行われたクインクス施術適性テストにて候補者の中で最高の適性を示し、施術を受ければ多額の補償金が出ることを知った母の一存で自身の意思とは無関係に捜査官になったという過去を持つ。

面倒見の良いハイセを「ママン」と呼び懐いていた。

シラズが死ぬまでは捜査官ながら半ニート状態で自堕落な生活を送っており、アニメ・漫画・イラスト・フィギュア収集・ネットサーフィン・地下アイドルなどのサブカル系趣味を持つオタクでもある。

シラズの最後を号泣しながら看取り、殲滅戦終結後もそのショックは癒えず、墓前で悲嘆に暮れていた。

シラズの死から半年後にはクインクス班の副班長となっており、ウリエの補佐を行いながら後輩らの手本としても活躍。
鍛練を重ねたのか赫子を使用した後も疲弊した様子は見られず、平時と変わらず軽口を叩ける程度には体力や赫子の持続性が向上している。

同じクインクス班の髯丸とはゲーム仲間でもある模様。

 

それでは次に、新メンバーと旧メンバーをご紹介します。

月山家殲滅戦後より加わった新メンバー

髯丸 トウマ(ひげまる トウマ)

o0800047213552399532

月山家殲滅戦後より新たにクインクス班に参加した捜査官。

調子のよい性格。

第一アカデミー特待生。

米林や瓜江を尊敬している。

髯丸家は名家である事に加え、その血筋には警察や消防隊など人命に関わる職種の者が多く、彼もその血を引いているためか正義感が強い。

 

安浦 晋三平(あうら しんさんぺい)

20160123183202dfd

月山家殲滅戦後より新たにクインクス班に参加した捜査官。

控え目な性格。

安浦 清子の甥であるが、アカデミーを主席で卒業した彼女とは違い成績は振るわず戦闘力も高くない模様。

 

小 静麗(シャオ ジンリー)

latest

月山家殲滅戦後より新たにクインクス班に参加した捜査官。
英名「ジーニー・シャオ」(髯丸にはジーニー、 瓜江にはシャオと呼ばれている)。

台湾出身で幼少期に日本へ渡り来た。

ハイルと同じく白日庭で英才教育を受けた人物であり、彼女に次ぐ才能を持つと評される。

特に体術に優れており、組み手で彼女の右に出る者はいなかったらしい。

瓜江の[銀喰]の威力を目の当たりにしてその性能を羨んでいた。

 

旧メンバー

佐々木 琲世(ささき はいせ)

CBg8jExUwAE11MD

「カネキ」こと金木 研(かねき けん)と同一人物。
後にハイセという名前は有馬 貴将(ありま きしょう)が名付け親であることが判明。

梟討伐作戦で有馬の頬に傷を負わせるほどの奮戦を見せるが、最終的には圧倒された末に両眼を貫かれて駆逐され、生死不明となった。
その後、捜査官として『:re』で再登場。

第一部エピローグ時は三等捜査官。
『:re』では一等捜査官。
オークション掃討戦後からは上等捜査官、月山家殲滅戦終結後は准特等捜査官。

使用するクインケは甲赫の[ユキムラ1/3]、喰種としての赫子は鱗赫。

一等捜査官に昇進したアキラから教育を受ける。
「有馬貴将を超える捜査官をつくる」という目的から、喰種の能力を持った「クインクス」と呼ばれる4人をメンターとして統率する。

その実、嘉納による喰種化実験の被害者であり、CCGでは通常時は人間として扱われているが、暴走した場合はSSレート喰種「ハイセ」として駆逐されるということが取り決められている。

オークション掃討戦ではクインクスらを率いて先行して潜入していたトオルの救出に成功。
月山家殲滅戦では覚醒後、エトを圧倒的な実力差で叩き伏せ、上半身と下半身を分断させて撃退しエトの赫包を捕食。

作戦終了後、「隻眼の梟」を単独で撃退した功績により准特等捜査官に就任したが、クインクス班メンターの任を退いた。

喰種からは「黒い死神」と呼ばれる。

 

不知 吟士(しらず ぎんし)

40287651

二等捜査官。
初登場時19歳。
クインクス班元班長。
愛称は「シラズ」。

初登場時は三等捜査官。
クインケはウリエと同じ尾赫[ツナギ<plain>]だったが、月山家殲滅戦では尾赫と甲赫のキメラクインケ[ナッツ クラッカー]を使用。
赫子は羽赫でミサイルのような形状。
赫眼は右目に発現。

その性格は良く言えば「素直」、悪く言えば「バカ」であり、ウリエの嘘を間に受けるなど抜けた一面がある。

難病を持つ妹のハルがいる。
お金のかかる妹の治療費を捻出する為、クインクス施術を受けた経緯が明かされ、喰種の報酬金に執着している様子が見られた。

月山家殲滅戦でノロと交戦し勝利に貢献するも治癒が追いつかず、クインクス班では初の殉職者となる。

ハルの安楽死をウリエに頼み、彼とサイコに看取られながら息を引き取った。
シラズの死後、クインクス班班長は再びウリエとなった。

シラズの遺体はアオギリの樹に奪われ、嘉納により解剖された模様。

 

以上、クインクスメンバー一覧まとめでした。

今後の展開に応じ、随時更新していきます。

"グール限定"強さランキングはこちら
東京喰種ネタバレ一覧はコチラ



~次回考察へ続く~



スポンサード リンク

その他の関連記事一覧↓

 - 東京喰種トーキョーグール:re